長期計画

  • クリスマスアップデート

クラス別「大海戦」で誰もが参加しやすく!
船の大きさによる「クラス分け」を導入!
さらに、序盤戦・中盤戦・終盤戦と、会戦時間も3倍増!

@モバイルで自動回航や世界情勢の確認が可能に!
ログインしていないときでも「大航海時代Online」の世界を楽しめる機能を搭載!

冒険の旅が楽しくなる「謎の宝箱」が登場!
開錠で開けられる宝箱。中身は開けてみてのお楽しみ。

さらにこんなアップデートも
・大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが登場!
・特殊弾に新効果が追加され、戦術がより多彩に!
・レベルUPで選択できるクエスト数が増加。クエスト中も提示クエストが確認可能に!
・長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の装備品が出現!

クラス分けいいかも、これなら参加できるかもしれない
@モバイルで自動回航・・・PKとかNPC海賊とかには襲われないのでしょうか?
謎の宝箱・・・楽しそう
新船・・・乗れるのがあるといいな
エスト中も提示クエストが確認可能ってのは便利ですね

  • 一周年記念大規模アップデート

副官委任システムや職業の追加などが予定されているそうです
釣り優遇の職が出たら考えようかな・・・

ワイン祭りは楽しかったので毒蜂一家の再登場希望!