一周年アップデート

  • 副官回航

見る限り目的地が入力できますね回航許可証はやはり必要のようです。

  • 見張り

「見張り」「奇襲」「交信」「偵察」と副官スキルらしいですが他人のスキルランク見て意味があるのは海賊の人だけな気がする・・・

  • キャプテンバック

単純にいままでより二つ物が持てるようになったってことでよいかな
生産する冒険者なのでバインダーの方が使いづらくなった気もする・・・

  • 敵対度と友好度

じゃあフランスのNPCとかPC襲ったらマルセイユの税率高くなるんですね、元々襲わないけど(^^;

  • 船バリエーション

Lv上限60も街発展60,000もあまり関係ないなぁのんびりやります。

  • タロット

面白そうですね、とりあえずダヴィンチで引けるのは確定かな

  • 逸品

ばらつきは必要ですが駄作とかも出てきそうな気がするのは私だけ?(^^;

これは単純に楽しみですね

  • 東地中海が安全海域

毎度恒例のやつですこれにあわせて帰るにしても今はアデン・・・