日本が決勝進出しました。

一夜明けて新聞もTVももうWBC一色です。
正直韓国に負けたところで諦めていたのですがメキシコの頑張りにより繋がった韓国との準決勝を三度目の正直で勝ち上がりました。
しかし韓国は本当に残念でしたね、ここまで全勝できていましたし今の状態だと日本とやっても五分五分どころか六四で韓国が勝ちそうなのですがたまたまこのタイミングで日本の勝利がやってきました。
次やるときにはどうなるか分かりませんがそれよりもWBCの制度が気に入らないですねぇ
二次リーグまでは許すとしても準決勝は反対側のプールとやらせるべきだと思います。
さもなければ四チームの総当りで優勝を決めるべき
次回がもしあれば(アメリカが負けたからないかも・・・)改善してほしいものです。
あっもちろん審判も第三国でお願いします。No More Bob!