川島慶三選手

開幕一軍が決定したようです。
一緒に決定した八木智哉投手と武田勝投手、特に八木投手は最初から即戦力でしたので期待通りですが川島選手がオープン戦で実にいい働きをしていました。
非常に期待の出来る選手なので一軍に速く上がって欲しいとは思っていましたがまさか開幕一軍とは・・・
田中賢介選手等若い選手の競争もあって野手の一軍争いは熾烈を極めますが互いに切磋琢磨してよい結果を残して欲しいものです。
野手、特に外野手は12球団一といっていいぐらいなんですけど投手は駒は揃ったけれど不安がある投手が何人かいます。
全員活躍してくれれば良いのですが投手が活躍するためにもうちのチームで一番問題のある捕手陣に奮起してもらいたいものです。
一番いい捕手がベテランの中嶋というのでは先が暗いです、中嶋を二軍に追いやるぐらいに高橋、鶴岡、小山、実松には頑張ってもらいたいです。
特に実松はこのままだと鶴岡、小山にも抜かれそうです・・・