えっ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060324-00000023-kyodo_sp-spo.html

巨人の岡島秀樹投手(30)と日本ハム実松一成捕手(25)、古城茂幸内野手(30)との1対2の交換トレードが成立し、24日午後に両球団から発表される。

実松と古城で岡島ですか・・・岡島ってもう使いようが無い気がするのですが・・・
岡島 秀樹(横浜DeNAベイスターズ) | 個人別年度成績 | NPB.jp 日本野球機構
成績見る限り中継ぎとか敗戦処理ならまだ使えるのかなぁ岡島は2001年がピークだったと思うのですが・・・
この年俸だと先発で10章ぐらいするか中継ぎなら最優秀中継ぎ取るくらいじゃないと日ハム基準では年俸高すぎですね

實松は現状の打撃のままでは日ハムでは四番手以降になってしまいましたので捕手の手薄な(FA保障でプロテクトされていなかった小田捕手をもっていかれた)巨人というのは本人の為にはなるのでしょう。

古城は巨人で使ってもらえるのだろうか、守備固めとかにしても小坂とか取ったばかりですし・・・可哀相