xyzzyを複数立ち上げたときのヒストリファイル問題

最終的に

(defun compile-and-delete-dump-file2 ()
  (interactive)
  (if (cdr (list-xyzzy-windows))
      (msgbox "先に他のxyzzyを閉じてください")
    (compile-and-delete-dump-file)
    )
  )

としてキーバインドをこっちにした
これでバイトコンパイルはOKっぽい

色々試した結果 c-c bでバイトコンパイルしたときに他のxyzzyがあったら警告を出すということにしました。
やりたいのは状態を大幅に変更するとき(netinstallerとかバイトコンパイル)に閉じる順番を間違えるとhistoryがぐちゃぐちゃになることの回避なので
netinstallerは最初に立ち上げたxyzzyでまず更新をチェックし必要があればその時点でxyzzy再起動という運用で逃げて
設定変更時のバイトコンパイルだけ救うことで私は問題なさそうです。
ただ他の人が使うことも考えるとnetinstallerの方にも何か書かないと駄目かも