EXCEL-NET

昔々まだインターネットが無かった時代
草の根ネットと呼ばれているものがありました。
その草の根ネットの一つでTRPG等をメインに扱っていたのがEXCEL-NETです。
札幌から電話代を気にしながらアクセスしていたのが良い思いでです。
EXCEL-NETで特によく読んでいたのは魔都物語や秘石伝承とかのオリジナルRPGでした
魔都物語は同人として再出発しコミケに出るらしいです、遠いので買いにいけないのが残念です。
秘石伝承の方は今は魔獣戦線というものをやっているようで魔獣戦線も名前は知っていましたが同じ人とは思っていなかったですね
当時から今も付き合いある人は片羽さん(どこ行ってもいるし)とかP.O.N.さんとかかなmixi見たら懐かしい名前がたくさん並んでいて昔の時代を思い出してまたTRPGがやりたくなりましたが
いかんせん昔に比べると仕事等で時間とかがとれなくなっているので寂しい限りです。