金村投手HP更新

ファンの皆様

ファンの皆様本当に申し訳ありませんでした。チームが一丸でプレーオフ一位通過を狙っているなか、自分勝手な発言で監督コーチ、球団、選手、そしてファンの皆様を失望させてしまいました。深く反省しています。今思えばなぜあんな感情を出して言ってしまったのか、冷静になった今後悔しています。弁解するつもりはありませんが、自分の事しか考えてないということは決してありません。試合後記者の最後の質問で、自分の成績の事を言われたとき、抑えていた自分の身勝手な感情が爆発してしまいました。言ってしまった事は事実です。これから球団の方と話し合いをして、責任をとりたいと思っています。ファンのみなさんの信用を得る事はできないかもしれませんが、今後の僕の姿を見て再び信用を取り戻せるように努力していきたいと思います。僕はチームとファンを心から愛しています。一社会人、家族ある身として許されない行為でしたが、反省して、切り替えて、もしプレーオフに投げられるのであれば、精一杯チーム、ファンの為に頑張りたいと思います。最後にもう一度、今回の件、僕の自分勝手な言動により、関係者、多くのファンを傷つけてしまったこと心から反省しています。

難しいですね、明らかに頭に血が上っていたとはいえ言ってしまった事実は消えません。
これから金村投手を見るときにはどうしてもこのことが頭をよぎってしまい純粋な気持ちで応援することは難しいです、今年は本当に金村投手にとって肘の手術、ズレータによる暴行、中々勝てない焦りなど相当のストレスがあったことは想像できますがそれにしても何を言われていようが日ハムのエースはやはり金村だったのです、開幕などの大事な試合には絶対に金村投手なのです、決して蔑ろにしているわけでもなく最近の継投ならもっと早い回に代えていてもおかしくなかったのにあそこまで引っ張ったヒルマン監督は充分妥協した結果だと思っています。
結果は最悪でしたが、その結果の後の発言だったので余計にタイミングが悪すぎました。
失った信用は取り戻せませんが新たな信用を一から積み重ねてエースとして金村投手が戻ってくる日を信じています。
「人間誰でも失敗はする失敗をした後どうするかが大事なのだ」 by 俺