処分決定

プレーオフ終了までの出場停止と罰金200万円に決まりました。
金村投手のHP謝罪文です

今日、謝罪

今日、謝罪会見してきたことを報告します。フロントとも話し合いをし、処分も決まり、プレーオフの出場禁止の処分を受けました。覚悟はしていったものの、いざ言われると、とてもつらかったです。でも本当だったら解雇されてもおかしくない失言だったにも関わらず、球団の寛大な処分に感謝しています。今は明日、明後日の試合、そしてプレーオフを陰ながら精一杯応援させてもらおうと思ってます。ブログのメッセージ全て読ませていただきました。本当に野球を愛してるファンの方々の言葉は一つ一つが胸に響きました。僕は全て真摯に受け止め信頼を取り戻すまで精進していきたいと思っています。こんな僕でも励ましてくれたファンの皆様本当にありがとうございました。

あの年俸に対しての200万がどれだけ罰金としての意味を持つのかは分かりませんが金村抜きで闘わなければいけない状況になった事は忘れて欲しくは無いです、そして移籍や引退はできればしないで欲しい、今年のような応援は無くブーイングにさらされる事になると思うがそれでも日ハムに残って発言の償いをして欲しい。
本当に悪いと思っているならば・・・