優勝

ついについに来ました!!優勝!!

試合は一回裏に球場に着き大村にブーイングをしながら投手戦を見ていました。
最終回、表からウェーブが始まり裏はひちょりが出て賢介が送るというファイターズ得意の展開に応援にも力が入ります。
そして小笠原が敬遠されセギノールが倒れた後、稲葉が決めてくれました・・・優勝です。
ファイターズとしては久しぶりの優勝、北海道日本ハムファイターズとして移転三年目で始めての優勝です。

今日は両チームとも選手が一人も交代せずどちらも完封ペースだっただけに最後は地元の応援の差ということもあったと思います、あの状態の札幌ドームでは日ハムが負けることなどまったく想像できませんでした、これが福岡だったら怖かったですけど(^^;

試合後、しばらく応援歌を歌った後タクシーの長い列に一時間ほど並んで車を置いてあるところまで行き帰りました、帰ってもテレビを見ていたので非常に眠いです。

今日の仕事が無ければあのあと知り合いの店に行ったのになぁ・・・