二年目のジンクス

パワプロ13決定版の話です。
日本シリーズ開幕投手を務め日ハムが四連勝で勝利、しかしアジアシリーズ決勝でチームが負けました・・・

そしてオフ、現実と違いSHINJOは引退しませんでしたが・・・小笠原が巨人、金子が中日、リー、中嶋、マシーアスが退団しました(;;)
新人は内野手一人・・・

オフの間にフォームを佐藤投手コーチにより変更し速球に磨きをかけて望んだ二年目、開幕投手で大量失点で負け・・・ここからです一発のつきそうなほどHRを良く打たれ「寸前×」がついたり中継ぎと先発を行ったりきたりしたかと思えば思い出したように楽天戦で完封してみたりと実際にこんな投手がいたらかなりやきもきしただろうなという感じになってしまいました。
といってもチームも外人投手と一塁手を補充したものの鶴岡が怪我で登録抹消中に高橋が怪我、その後も二人とも怪我していることが多くて川島とか新人の内野手とかが捕手やっています・・・で最下位へ沈んでいます。
中嶋さんが退団したのが痛すぎです(TT)