Lv40到達

カレーでゴブラン織が安かったので最後はそれをヘルデルに運んで上げました。
Lv40になると副官の二人目が雇えるのですがアパルタメント改装済みなので待機2人/同行2人に一気に増えます。
また副官が増えるとキャプテンバックの容量とスキル数が増えると言ういいこと尽くめです。
まずアムスでとりあえずシルビアを雇い、ついでにクエスト「男の意地」を受けマルセイユに帰還
副官を待機させピエールを雇いヴェネツィアに行ってイゴールも雇ってきました。
ついでに増えたスキル枠で運用を取り、准士官に転職し戦術を取り、戦術のレベルを上げで機雷敷設も取りました。
これでしばらくは海事の予定です。
ただその前にクエストをクリアするために回航でジョファールまで移動中、目的地のマリンディの近くでウシが売っているのは楽でいいですね

ちなみにシルビアは特性値しだいでクラウデイアに雇いなおします。