トレード

トレードのお知らせ

本日6月26日(火)北海道日本ハムファイターズ 清水章夫投手(31)・木元邦之内野手(28)
オリックス・バファローズ 萩原淳投手(33)・歌藤達夫投手(29)の2対2のトレードが合意に達しましたのでお知らせします。

木元が本当にいなくなってしまいました・・・
あと清水も、木元は嫌いなのですが嫌いなのですが複雑です。

オリックス ⇒ 日本ハム

歌藤達夫投手コメント
ブルーウェーブ最後の年に入団し、色々な経験をさせて頂いた愛着のあるチームなので寂しい思いもあります。しかし、今回、ファイターズさんからトレードの対象として指名を受け必要とされる、ありがたさを感じています。これまでの応援、本当にありがとうございました。これからも精一杯、頑張ります。

●萩原 淳投手コメント
高校を卒業以来、16年間お世話になってきた球団で愛着もあり突然のトレードでびっくりしています。しかし、プロ野球選手である以上、与えられたチャンスを前向きにとらえファイターズのために全力でプレーしたいと思います。長い間、応援して下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。

6/28 追記 背番号 萩原 19 歌藤 51