移動用船

現在はサムブークを使用していますが自前で造船できないので増減が出来ず不便なので

39/40/20 造船8(7+1) イゴール育て中、育て終わればサムブーク造船も出来ますがしばらくかかります。

なので移動用船を作ることを目的にしようかな、世界一周も来月にはできるようになるみたいですし

以前調べたスループはチーク製なのですがそもそもチークで作る意味もあまりないかもと思い直せばヨーロッパのみで作成可能なようです。

  • マホガニースループ 各国本拠地
    • 平甲板型小型船体 各国本拠地 造船5 工芸2
      • 鉄材20
      • 木材20
    • ラティーンセイル 各国本拠地 縫製5
      • 麻生地10(麻30)
      • 木材10
      • ロープ: 黄麻(30)
    • 砲門20 各国本拠地 鋳造5
      • 鉄材20
      • 木材20
    • 小マスト 各国本拠地 工芸4
      • 鉄材10
      • 木材20
      • ロープ: 黄麻(30)

更に前回は気づきませんでしたが麻生地はチュニス、アルジェにもあるそうなのでセウタ、アルジェ、マルセイユでほぼ完結のようです。
既にロープ一本と黄麻、鉄材をアパルタメントに備蓄しているのでもう作れるかもしれないので今のクエスト終わったらマルセイユに戻ろうかな、木材だけどうしようかな・・・

  • セウタ
    • 黄麻(アパルタメントにあれば不用)
  • アルジェ
    • ロープ製作
    • 麻生地10購入
    • 鉄鉱石50購入

後は木材70かカッファとトレビゾントで買い込むか、丸太を拾うしかないですね…