中田は見たいか?

中田は見たいか?と聞かれればYESです。
ですが別に一軍でなくてもよいです、どうせ数年後には出てくるはずですし

なんでこんなことを書いたかというと、またエラーをしました、しかもその内容が・・・

温和な水上2軍監督の表情が一変した。「まず“全力疾走”。それができないなら、試合から外すと決めました」

 発端はこの日の中田のプレーだ。打撃では犠飛、三振、左翼線二塁打、三振、右邪飛で1安打2打点と及第点だったが、一塁で先発した守備で2失策。一回、平石のゴロを腰高のまま処理しようとしてトンネル。三回には遊ゴロを好捕した金子誠からの送球を受ける際、一塁ベースを踏んでいなかった。

積極的に行ってのエラーとか技術が足りなくてのエラーはまだしょうがないと思えるのですが、試合の態度にムラがありますね
若いんですから全力疾走してください、どこぞのチームのように誰も全力疾走しないようなチームになってはいけません。

中田以外にも尾崎や佐藤などの後がない選手も控えているのですからいつまでも甘やかすのも本人のためにはなりません。
一軍は与えられるのを待つのではなく村田のように掴み取りに言ってほしいものです。

それにしても村田はいいですね、怪我で下げられれば、たいした怪我ではなかったのにと噛み付き、新人がドームに来たときも黙々とバットを振り一軍に来れば足を見せとアピールしまくりです。
紺田や工藤とかぶるため出場機会も考えて二軍にいますが一軍にいてもおかしくないだけの活躍をしています。
一方最近の工藤の調子が寂しいかぎりです、去年のブレイクからすっかり落ち着いてしまいました、といっても守備などでは安定はしていますが比較対象の紺田が最近打ちまくっているので色々と心配してしまいます。

長々と書きましたがようは切磋琢磨して一軍を争ってほしいってことかな、チーム内の争いが無いとレベル下がっていきますしね