ATOKに惹かれている

最近IMEがどんどんおかしくなっていくので導入を真剣に検討中
ネックとなるのがライセンス、パソコンを複数台持っているので
全部に買うと高いよなぁとか思っていたのだが
但し書きで使用者が一人でかつ同時に使用しなければ一個のライセンスでいけるようだ、そもそも一人で同時に使うなんてのは二台並べてキーボードを両手で打ったりしない限りは無理な話だから問題なさそう。
後はいない間にそのパソコンを他の人が使うことだが、家のパソコンは専用であり相方は相方用のパソコンなので触ることがないし触ったとしてもかな入力になっていたりするので使いづらいから使わない、会社はというと一応個人単位になっていてパスワードロックもかかっているので使わないんじゃないかなぁ
会社はアカウント単位で入れて、家はAdministrator権限で入れれば問題なさそうで、ライセンスも安く済むかな…
しかし前にATOK使ったのはいつだろう、昔はWX-WORDを買って使っていた、ワープロは書院、最初の会社では一太郎、OASYS、WORDのドキュメントがあったのでこの時が最後だろうか
一方最初ははっきりとしていて、学校時代に卒研を記載するのに一太郎を使用していたのが最初になる。
結局卒研は、A4で50枚を超える量となり、ローマ字だと打鍵数が多いので自然とかな入力になった。
当時はアルファベットも全て単語登録し、かな入力で全てを打ったが今はそんなに文章を入力することはなくなり、プログラムで英数字を打鍵することが増えたためRかなでもいいかなという気がしている。
ちなみに
ATOKでとにかく便利に変換したい!
と書いとくとあたるかもしれないらしいが、その前に買うかも(^^)