CrossMission

.Netフレームワークなのですが、最初繫がっていたのですが、何かのタイミングで繫がらなくなってしまい苦戦しました。
設定を見直すも動作しているマシンと同じ
CrossMissionのみ入れなおそうとすると、アンインストール後.Net2003を認識しない
しょうがないので.Net2003をアンインストールして入れなおし、SpreadやActiveReportsも入れなおして繫がるかと思うと繫がらない
色々やった後、他所のサーバには繫がることが分かるので、このマシン上のサーバ設定のみおかしいことまでは分かる

しかし…動かない、再起動とかしても動かないので、再度CrossMissionアンインストール
また.Net2003を認識しないが、入れなおす気が無いので駄目元で再起動すると認識してインストール可能になる。
インストール後、念のため再起動、設定変更し更に念のため再起動すると繫がりました。
結局原因はよく分かりませんが再起動をこまめにして置かないとサーバが認識できないらしいです。

でも繫がっててもSOAPモニタで見ると繫がるときと繫がらないときがあるんだよな…