守備固め

今日の試合は勝ったからいいものの、守備固めで出た飯山がさんざんでした。
記録的にはエラーが付いてないのかもしれませんが、併殺取れるところをはじいたのが延長になった要因でした。
幸い金子選手がフォローして二塁はアウトにできましたので負けには直結しませんでしたが、フォローできてなかったらそのまま負けですし、
また、打撃でもバントの失敗が続き、結果としてヒットはありましたが、飯山のポジションとしてはヒットよりもバントをしっかり決められるか、守備をしっかりできるかの方が重要なわけで…
でもスタメンでも賢介とか小谷野の調子が落ちてる選手もいますけど、明日からのソフトバンク戦で函館の借りをかえしてほしいなぁ

今日の試合も金子の2HRとか大野の満塁HRとかいいところもたくさんあったので期待できるかなぁ
どうでもいいけど今日はセパの防御率トップのストッパーが揃って失点か…