病院等

まず朝一で渓仁会クリニックに電話して聞いて見ました。
便潜血の精密検査を受けたい旨を伝えると結果の郵送用紙がある場合は紹介外来なので渓仁会病院に直接行けば良いということでした
渓仁会病院で受付をして、ついでに老眼鏡忘れてきたという老婦人の受付用紙の代書をしつつ受付、紹介外来(1ブロック)にカルテを出して問診票書いて、診察というか問診を受け、外でしばらく待ちました。
日程の説明の紙を受け取ったあと下剤の飲み方等の説明で待たされたのですかこっちは意外と長く30分以上待った気がします。
下剤の飲み方と前々日からの食事制限の説明を受けて支払いをして今日は終了
タリーズで朝ごはん食べて帰りましたが、タリーズのセットのコーヒーが無料で大きいサイズにできるということで大きくしたら大きすぎで飲むのが大変でした(^^;

帰宅し一階を見るとトドックが…出すの忘れていたのでまだ来てないことを祈りつつ空箱を玄関の外に出しました。
昨日注文は年内はもうなくて回収だけと相方に聞いていたので箱だけだしたのですがピンポーン♪となって出てみると注文は良いですか?との確認でした、本当は1月2週の分を今日回収だったようなので慌てて牛乳だけ記載して渡しました、配達のお兄さんありがとうございました

その後髪の毛を切りに行ったのですが、年末でもう冬休みのせいなのかどこも並んでる…、札幌駅のQB二件も赤ランプ(待ち時間が長い)でしたので、穴場である大通り地下の床屋に行くと人は結構居ましたが待たずに切ることが出来ました。
東豊線が出来る前はただの通路でもう少しは人通りがあったのですが現在では地下鉄の連絡通路ができたせいで店の前の通路が狭くなりほとんど人が通らない場所になってしまっているのですが、カットする席も多数あり店員もたくさんいるのでお勧めです。

その後は大通りまで来たので久しぶりにやきそばやへ、何故かたまに食べたくなるんですよね、変わらない味を堪能しつつ、壁に何か張り紙があったので見てみるとメーカーで製造中止になったためピーマンアラレがなくなった事が書いてありました、私は食べないのですが相方が好きなので残念ですね

更にまだうろついてビックカメラでポイントで相方へのクリスマスプレゼントの追加としてエネループブースターをポイント使って買ってようやく家に帰りました。
今日は色々したなぁ…