閏年

閏年ですので今年は29日まであります、お陰で助かる人、閏年を忘れていて3/1だと思ってHPを公開する会社など色々あったようですね
でも閏年といえばプログラムを組むときに邪魔だなとか思ってしまいます、むしろ毎月の日数が同じなら楽なのにとか考えてしまいます

ハンキ=ヘンリー・パーマネント・カレンダーとかいうものもありますがこの関係だと時間も協定世界時で統一するとかいう話まであってここまで行くと何が良いのかわからなくなります。
実際に導入されてもたぶんしばらくは慣れないでしょうけどそのうち適応しそうですし時刻表などが楽になります。
海外へ行くと日付変更線があるので出発や到着時間がわけわからなくなるのでそういう場合は良いのですが、普段の生活では始業が0時で終業が9時とか寝るのが15時だとかになるので混乱しそうですね