西武に負けました。

そして4位以下が確定しました・・・
去年が出来過ぎという気もしますが
今年は怪我人が多かったのと打線全体の低調さによりプレーオフへの夢は断たれました。
誰か一人を上げるとすると高橋信二の二度に亘る怪我が大きいですね。
去年は實松がほとんどファームにいたぐらい打撃も好調で大きく成長し、今年も満塁本塁打など活躍するかと思われた矢先に怪我で長期離脱、そして戻ってきた後に本塁クロスプレーで・・・
捕手というポジションなので大変だとは思いますが捕手が固定しないとやはり良い結果にならず去年の最優秀救援投手の横山が今年は不調(研究された?)や外国人先発の勝ち星なし(ミラバル怪我の後解雇、ナイト解雇、トーマス押さえ転向し成功)などの投手陣の低調さもあり今年は期待できないかなと早い時期に思ってはいたのですがやはり期待はしてしまうもので中継ぎのMICHEL、先発のダルビッシュ、入来、押さえの4Tなど見るべきものはあったと思うのです。
いみじくも木元選手が週間ベースボールのインタビューで言っていた投打が噛み合っていない状況の為勝ち星が逃げていきました。

 来年は怪我が少なくなるように体力づくりに励んでいただきたい、もっとも変な筋肉つけると怪我するのは清原とか新庄とか見ても分かるので野球に必要な筋肉をつけてください。

怪我人がいなくて投打が噛み合えば他と比べてもけっして見劣りするチームではないと思いますので・・・

個人的には今年は交流戦で5割は勝って欲しいなぁ