恒例の

木元 8200 +2200保留

受ける印象的には貰いすぎ、成績を数字で見ると高めだけどまぁ妥当かなという感じです。
しかし毎年恒例となったようにごねました。

「一過性の活躍ではなく、いつでも試合に出られる体調管理をしていることも評価してほしい。納得するまで(判を)押したくない」

いつでも試合に出られる体調管理はプロとして6000万も貰っているなら当たり前じゃないのかと思うのですが・・・
体調管理をした上で結果を残さないと上がらないのが普通だと思うのですがどうなのでしょうか?

ちなみに他球団では大活躍のヤクルト青木は6800万、まぁ若いのもありますがこれと比べてもらいすぎと感じますよ。
成績も三振数を考慮すると酷いものですし何より打席に立ったときの期待感が無い、まぁ今年の日ハムで期待感のあった選手はといわれても困るのですが去年のチャンスに強いSHINJOは凄かったんですけどねぇ