続・88星座占い

第二、第三星座もあるようなので引き続き・・・

てんびん座

天秤(てんびん)●学名[Libra]
 ギリシャ神話では、正義の女神アストレイア(おとめ座)の持つ「天秤」の姿だと伝えられています。黄道12星座でとても強い力を持っています。
特 徴
的確な判断力
 物事の本質を見抜く鋭い観察力を持っています。私情を挟まず、いつもクールに正しい判断をします。
気持ちを表すのが苦手
 外見はクールを装っていても、本来は寂しがりやで、いつも誰かの役に立ちたいと思っています。本当は人間味あふれる人です。
カタログ好き
 なんでも比較をして常に一番いい物を選択しようと思っています。また実際の買い物よりも選んでいる時の方が楽しかったりします。カタログを見比べるのも好きです。


相性の良い星座
てんびん座 うさぎ座 おとめ座
かみのけ座 さそり座 たて座
相性の悪い星座
うみへび座 オリオン座 かに座
へび座 みずへび座

そして第三星座は
りゅうこつ座

竜骨(りゅうこつ)●学名[Carina]
 「りゅうこつ座」「ほ座」「とも座」「らしんばん座」の4つの星座を合わせて巨大な「アルゴ船」の姿を表しています。りゅうこつ座は「アルゴ船の本体部」を表しています。
特 徴
人が嫌がる仕事もなんのその
 人が嫌がるよなことでも、とくに苦にせずやってしまいます。あれこれ考えるよりも、早くやって早く終わらせた方がいいと、きっぱりとしたものの考え方をします。
手段の為なら目的は選ばない
 何事でもその過程を楽しむ貴方は、本末転倒で目的より手段の方が大事だったりします。例えば旅行でも目的地へ行って何かすることよりも、移動中がメインだったりします。
チームプレイで本領発揮
 「アルゴ船」に関わる守護星座を持つ人の特徴として、チームワークの良さがあげられます。特に「りゅうこつ座」はチームの中心人物として活躍をします。要的存在です。


相性の良い星座
りゅうこつ座 コンパス座 とも座
はと座 ほ座 らしんばん
相性の悪い星座
うお座 おうし座 ちょうこくしつ座
はくちょう座 わし座


えーとあたっている部分はあります(^^)