88星座占い

知り合いのページで見かけてやってみた。
http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/

あなたの守護星座は
こうま座 です

小馬(こうま)●学名[Equuleus]
 ギリシャ神話ではヘルメス神が双子座の兄カストルに与えた「セレリス」とか、大神ゼウスの后ヘーラが双子座の弟ポルックスに与えた「キルラルス」であると言われています。
特 徴
働き者
 とてもよく働く人です。仕事の中に楽しみを見いだすのが得意なので、いつも楽しく仕事をこなします。
上下関係に厳しい
 上下関係に厳しく、先輩のことはすごく立てますが、逆に後輩からは立ててもらわないと機嫌をそこねてしまいます。
例え話が好き
 なにかを説明する時、他のものに置きかえて話すのが好きなようです。例えが極端すぎて、たまに話がそれてしまうことも。


相性の良い星座
こうま座 アンドロメダ座 うお座
さいだん座 ペガスス座 ふたご座
相性の悪い星座
エリダヌス座 ほ座 みなみのかんむり座
らしんばんりゅう座

特徴・・・どうなんだろう結構あたってる気はしますよ

気になって相方も占ってみた
あなたの守護星座は
りゅう座 です

竜(りゅう)●学名[Draco]
 ギリシャ神話では、長年黄金のリンゴを守り続けた竜、 「ラドン」の姿と伝えられています。
特 徴
強い責任感
 責任感が強く、自分が受けた仕事には全力を注ぎます。また口も固く、秘密や約束も必ず守ります。
油断大敵
 本来なら何でもないことでも、つい油断をしてミスをしてしまうことがあります。油断大敵です。
不眠不休でがんばれる
 精神力も強く、なにかをやり遂げようと思ったら不眠不休でがんばってしまいます。


相性の良い星座
りゅう座 うみへび座 エリダヌス座
かに座 へび座 へびつかい座
相性の悪い星座
いて座 こうま座 ふたご座
ヘルクレス座 ほ座

りゅうかぁなんか納得だなぁ・・・ん?相性の悪い星座「こうま座」orz
気にしないことにしました(^^;