今年初観戦

ようやく今年初観戦です。
開幕戦を見に行くはずが出張だったり地震だったり、やっぱり出張だったり出張だったり出張だったり(TT)で今年初観戦がこの時期となりました。

試合は斎藤はヒヤヒヤする投球ながら相手のタッチアップが早かったおかげでなんとか勝てました、5年前に投げ合った二人が同日勝利ということでニュースとかもそういう切り口が多かったですが、田中の勝ち方は最後が若干危なかったが完投で斎藤はなんとか5回投げさせてもらった感じですので今の時点では大差がついています。
ですがダルビッシュが年々パワーアップしたように体を鍛えていけば成長はできるのかな、どちらかというと勝さんのようにコントロールで打ち取る投手の気がしていますが…

話変わってオリックスのマスコットが来ていたのですがベルがすごく可愛かったですね、人気が出るのもわかります、あまり可愛い可愛いと言っていたら、相方に「そんなに言うならベルんちの子になればいいじゃない」と言われましたがベルんちの子ってオリファンのことでしょぅか?SKYは歌えますが好きな選手は坪井くらいですし、なにより監督が嫌いなのでそれはなし(^^;

試合後に花火大会がありましたが、至近距離から打ち上がる花火をすぐそばで見上げてみていたので大迫力でいままでの人生で見た中で一番良かったのではないかと感じました。
視界いっぱいに広がる花火の迫力はまた見たいと思わせてくれました、遠くから見る花火も良いですが近くから見るのも格別でした、正直久しぶりの観戦で疲れていて花火見ないで帰りたかったのですが、見てよかったです。