スイープ

日ハムがオリックス三連戦三連勝しました。
初戦は押し出し四球、二戦目はタッチアップの離塁が早かった、三戦目は暴投とオリックスファンにとっては散々な感じですね…
逆に日ハムファンにとってはその前の糸数完封、8点差からの引き分けの流れがそのまま来ている、なにか持っているような連勝です、これでソフトバンクとの差もようやく縮まりあと一息という所まで来ました。
しかし、ソフトバンクは今年は驚異的なペースで勝ち続け、普段の年ならぶっちぎりの優勝でマジックがでるペースなのですが日ハムがずっと離れずついてくるのは相当のプレッシャーだと思います、まして例年終盤やクライマックスシリーズソフトバンクは失速するので日ハムとしては一戦一戦大事にして気がついたら優勝という感じで良ければいいですね

あとは早く順位が確定して一軍が好調だから使う機会のなかった二軍の若手が見れるといいな、というか一軍にいる杉谷をもっと使って欲しいのだけれどスケールズが思った以上に優良外人なので困った悩みですね